よつぴいてひやふつと射る

きぎょうででけんきゅうしています

Windows10 64bit + GPUの環境では Tensorflow は使えない

タイトル通り、無理でした。

 

何を血迷ったか、ふと思い立ってTensorflowを使ってみたくなりました。

ちょうどいいことに、FPSを休止してから手持ち無沙汰のGPU GTX560Tiちゃんが、我がPCには鎮座ましましております。

 

しかし、Tensorflow自体がWindowsに対応しておらず、無理やり動かす方法としてDocker使う方法、Vagrant使う方法いろいろあるみたいだけど、結局仮想マシンじゃCUDAは使えませんでした。

CPUだったら計算できたんだけどね。

やっぱりGPU使いたいじゃん?

linux使うしか無いんだね・・・ってことに気づくまで1週間くらいかかりました。