よつぴいてひやふつと射る

きぎょうででけんきゅうしています

sony α7iii + Voigtlander NOKTON classic 35mm/1.4

ついに!sony α7iiiを購入してしまいました。

思えば10年ほど前にNIKON D-5000というAPS-C機を購入して以来の初のカメラ買い替えです。
最新機種にはWiFi自動転送機能なんかもついてるんですねー、素晴らしい。

また、同時にNOKTON 35mm/F1.4も購入しました。
これは、nikon時代に換算50mmを多用していて、もう少し広い画角が欲しいと思っていたことと、
マニュアルレンズで鏡筒をクリクリしながら撮影したい熱が高まっていたこと、
鞄から取り出しやすいコンパクトなレンズが欲しかったこととから、
金額と相談して選びました。
財布が許せばLoxia 2/35 が欲しかった…

photo.yodobashi.com

まだそんなに撮影枚数が溜まってないので、もう少ししたらレビューしようと思います。