よつぴいてひやふつと射る

きぎょうででけんきゅうしています

bokeh.charts has been removed

最近、jupyter notebook使ってグラフ書くなら、bokehとかplotlyとか、matplotlib以外にもいろいろあるって知ってさっそく試そうとしてたんですよ。
bokehってのがよさげだったので、早速時系列データ表示するサンプルコード書いたら、jupyter先生にモジュールが無いって怒られまして、20分ほどかかってたどり着いたのが下記の公式ページ

bokeh.pydata.org

Deprecated bokeh.charts support removed

最新版 0.12.9 から削除されたらしいです。

これからbokeh触ってみる人は注意。

20分を無駄にした怒りとともに。