よつぴいてひやふつと射る

きぎょうででけんきゅうしています

pyalgotrade

最近pythonシストレ的なものをやろうとしているんだけど、この土日は使うライブラリをどうするか、色々触っただけで終わってしまった。とりあえず

 ・zipline

 ・quantopian

 ・Rubyで始めるシステムトレードpython移植

 ・pyalgotrade

を触ってみたが、今のところpyalgotradeが有力候補になりそう。ドキュメントの見やすさ(英語読めないけど)や自由度は一番高い気がする。Rubyで始める…は個別トレードの詳細が結果に表示されないようだった。

ただし、pyalgotradeはpython2.*系しか対応しておらず、python3.*系に移植しようと色々探してみたが駄目だったのでその点は注意。2to3toolやネットに転がってる非公式のpython3版でもダメだった。

とりあえずpython2.7 / pyalgotradeで進めてみることにしようと思う。

しばらくは公式のチュートリアルを進めてみよう。